マイクロアド、ユーザー属性に応じたターゲティング配信が可能な動画広告サービス「BLADE VIDEO」の提供開始

写真拡大 (全3枚)

「BLADE VIDEO」が提供するサービスの特徴は以下3点となります。

1.MicroAd独自のターゲティング

月間450億以上のリクエスト数を誇る日本最大級の配信面に、マイクロアドが保有する4億ユニークブラウザーの属性データや提携先の各種データを使用したターゲティングが可能です。
これにより、出稿ニーズに合わせた約10億通りのターゲティングが可能となります。

2.動画配信技術

動画配信技術に関しては、株式会社ソニックムーブが運営する動画配信ソリューション「GUILE(ガイル)」と資本業務提携を行い、共同で商品開発を推進します。スマートフォンに関しては特大サイズでビジュアル訴求の高い独自広告フォーマットにて配信でき、ユーザーの動きにより広告枠が可変するメディアメリットも損なわない訴求方法を実現いたします。

3.プレミアムメディアネットワークへの配信

マイクロアドの保有するSSPを使用した、プレミアムメディアへの配信を実現いたします。

また、優良なプレミアムメディアに配信したい広告主、優良な広告主の配信を受け付けたいメディア、不要な情報を閲覧したくないユーザーの三方を繋げるため「BLADE VIDEO STUDIO」を設立いたします。広告主とメディアとのベストマッチングを元にメディア特性に合わせた広告制作の一元提供を目指します。

【配信サービス概要】

▼スマートフォンでの配信イメージ

▼BLADE VIDEO STUDIOを使用した配信イメージ