最強のアイス誕生か!?

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは2015年10月20日、共同開発した「ハーゲンダッツ『ジャポネ <和栗あずき>』」を全国のセブン-イレブンで発売した。

「抹茶アズキ」(13年10月発売)や「抹茶きなこ黒蜜」(15年6月発売)など、2社の共同開発で好評を博してきた「ジャポネ」シリーズの第5弾。今回もその完成度の高さに舌を巻く人が続出している。

高くても買います!

濃厚な和栗ソースと和栗アイスクリームに、隠し味に塩をきかせたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったミルクアイスクリームを重ねた。

「ジャポネ」シリーズは発売される度に話題になり、今回も発売早々買い求める人が続出しているよう。

ツイッターでは、

「マロンペーストが濃厚で滑らか バニラアイスが濃厚で層になってるあずきが良いアクセント。甘すぎなくて、でもマロンの風味はしっかりあって濃厚美味しかった」
「もう美味しくておいしくて、一年分くらいまとめ買いしたいと思うほどでした♪期待を裏切らないハーゲンダッツ様」
「噂通りの美味しさ。私はこれより旨い栗系アイスを食べた記憶が無い。ハーゲンダッツ、神過ぎる」

などなど、絶賛が相次いでいる。

「今までのジャポネでいちばん好きだー!」
「今まで食べたハーゲンダッツの中で1位かもってくらいのおいしさ」
「今まで食べたアイスの中で一番うまいかも!」

と、自身の中で「ジャポネ史上最高」「ハーゲンダッツ史上最高」どころか「アイス史上最高」が塗り替えられてしまったという人も。

希望小売価格は383円となかなかお高めだが、

「そこらへんのケーキ並みのお値段だけど、そこらへんのケーキに負けないくらいなアイスケーキ具合でしたん」
「そこらへんのケーキ屋のケーキよりよっぽどうまいぞ!高いけど買う価値あり!」

と、この価格にも納得、と感じてしまうほどの高級感あふれる美味しさのようだ。