屋内日本最大級のツリーに光の雪が降る!丸の内のKITTEでクリスマスイベント

写真拡大

本物のモミの木を使ったクリスマスツリーに、まるで雪が降るように光の粒が舞い降りる…そんな光景を、屋内で鑑賞できるクリスマスイベントをご紹介。ライブやイルミネーションなども一緒に楽しめるし、プレゼントの新企画もあるとか。

丸の内のJPタワー商業施設「KITTE(キッテ)」で、2015年11月19日(木)から12月25日(金)まで、クリスマスイベント「WHITE KITTE(ホワイト キッテ)」が開催される。

今年で3回目となるこのイベントのシンボルは、屋内では日本最大級という高さ約14.5mのクリスマスツリーの「KITTE ホワイトツリー」。雪が降り積もったように真っ白な姿が印象的なツリーで、1階のアトリウムに設置される。

17時10分からは、各時30分おきに約3分程度のライトアッププログラムが実施されるとか。光を浴びてカラフルに変化するツリーに、天井から光の粒が雪のように降り注ぐ姿を投影するという、このプログラムは毎年好評で開催は3回目。

屋内にいながら雪景色のような白銀の世界を感じられるとともに、美しい音楽の流れる中で幻想的な光景が見られるので、この時期の丸の内デートにはぜひ立ち寄りたいところ。


また、新しいプレゼント企画としてオリジナルクリスマスカード「WHITE Tree Letter(ホワイト ツリー レター」も登場。これは会場でメッセージを書いたカードを投函し、受け取った相手がカードにスマートフォンをかざすと、はがき上にメッセージとライトアッププログラムが浮かび上がるというもの。

対象日となる12月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、23日(祝・水)の5日間で、12時から総計1000名にプレゼントされるとか。参加したい女子は、11月19日(木)から12月23日(祝・水)までの期間に、KITTE館内で買い物をしたレシート(金額不問)を1階のアトリウムに持参して。各日先着200名なので、受付はお早めに。


12月12日(土)、19日(土)と、23日(祝・水)から25日(金)までの3日間は、ツリーの前でおなじみのクリスマスソングやポップスのスタンダードナンバーなどが聴ける「KITTE クリスマスライブ」も開催される。

白く輝く巨大なツリーを中心に、ライブやイルミネーション、オリジナルクリスマスカードのプレゼントと盛りだくさんのイベント。KITTEで白銀の世界を体感しながら、クリスマスシーズンを多彩に楽しんで。