アーモンドをシロップで煮詰めながら、同時にローストして仕上げたナッツをチョコで包んだ「アーモンドピーク」(オープン価格)。初物の良質なアーモンドのおいしさを閉じ込めた

写真拡大

江崎グリコは、今年の秋に収穫したアーモンドを使用したチョコレート「アーモンドピーク」「アーモンドピーク クリアクリスプ」(共にオープン価格)を11月10日(火)より全国にて数量限定で発売する。

【写真を見る】カリっとしたアーモンドと、ザクっとしたシュガークランチの2つの食感にこだわった「アーモンドピーク クリアクリスプ」(オープン価格)

初物のアーモンドを使った「アーモンドピーク」は毎年、人気の商品となっている。今年もこの秋にカリフォルニアで収穫したアーモンドを使用し、季節感と旬のおいしさを同時に楽しめる、この時期だけのスペシャルなチョコだ。

同社独自の“アメ焼き製法”で仕上げたアーモンドを一粒まるごと、マイルドなミルクチョコで包み、カリっとした食感とアーモンドの香ばしさが味わえる。

「クリアクリスプ」は、ザクっとした固すぎない歯ごたえが特長のシュガークランチをプラスすることで、一粒で2つの食感が楽しめるように仕上げた。

カリフォルニア州では、干ばつのためアーモンドの生産量が減っている。世界的にアーモンドの確保が難しくなる中、同社では自社農園100%のアーモンド加工業者を通じて、今年の初物アーモンドを入手した。初物「アーモンドピーク」は11月末ころで販売終了予定となっている。貴重な今だけの味を早めに楽しもう。

発売を記念し、2015年秋収穫アーモンド(アメ焼き仕上げ)が5000名に当たるキャンペーンを実施する。詳しくは11月10日より開設される公式キャンペーンサイトをご覧いただきたい。【東京ウォーカー】