おジャ魔女どれみコスメセット マジカルボールフェイスパウダー&ステッキメイクブラシ

写真拡大

バンダイは公式ショッピングサイトプレミアムバンダイで化粧品ブランドCreerBeaute(クレアボーテ)より、アニメ「おジャ魔女どれみ」に登場する"魔女見習いタップ"など3つのアイテムをモチーフにしたコスメ『おジャ魔女どれみコスメセット マジカルボールフェイスパウダー&ステッキメイクブラシ』の予約を受け付けている。2015年11月5日から行っており、準備数に達し次第終了する。

かわいいだけじゃない!中身も本格コスメ

作中に登場する変身アイテム「魔女見習いタップ」をモチーフにしたパウダーケースに、カラフルでかわいい「魔法玉」をイメージした8色のボール状のフェイスパウダーが入っており、さらに魔法の楽器"ペペルトポロン"をイメージしたメイクブラシがセットになっている。

1999年放送当時大人気だった玩具「どれみタップ」を再現したパウダーケースは、思わずタップして変身したくなるようなデザインに仕上げた。ケースのトップ中央には音符の形をしたゴールド箔があしらわれ、周囲には8色のクリアパーツを並べた。

中身のフェイスパウダーは作中に登場する「魔法玉」をイメージしたボール状のパウダーになっており、8色のパウダーが混ざり合うことで柔らかな色味となり、肌色を自然に明るく魅せることができるという。保湿成分配合で肌に艶感を与える本格的コスメでありながら、作品の世界観を存分に感じられる仕様になっているという。

魔法の楽器「ペペルトポロン」をイメージしたステッキ型のメイクブラシはコスメ業界で初となる、2種類の密度のブラシを組み合わせた新構造・新ビジュアルブラシを採用。パウダーをしっかりキャッチし、ナチュラルに仕上げたい箇所もしっかりカバーしたい箇所も本商品1本で対応可能だという。

またマジカルボールフェイスパウダーのみ、単品販売も行う。

マジカルボールフェイスパウダーとステッキメイクブラシのセット価格は6242円(税込、送料・手数料別途)

商品が手元に届くのは2016年2月頃を予定。