左から渡部健、住田萌乃ちゃん、寺田心くん、児嶋一哉

写真拡大

「2015年 イトーヨーカドークリスマス」新CM発表会が10月5日に都内で行われ、イメージキャラクターに起用され、10月6日から全国で放映される新CMにも出演した人気子役の寺田心くんと住田萌乃ちゃん、スペシャルゲストのアンジャッシュ渡部健と児嶋一哉が登壇した。

この記事のその他の写真を見る/「イトーヨーカドークリスマス」新CM発表会

モデルで女優の佐々木希との交際が噂されている渡部の登場とあって、報道陣から当然のことながらクリスマスの予定を尋ねられるも、「レギュラー番組の収録ですよ」と何食わぬ顔の渡部。さらに「事務所(人力舎)がドでかくてヤバイ!」と恋愛ネタをけん制し、リポーターから「噂のあの方とは?」と聞かれても「噂のあの方とは誰ですか? 存じ上げないんですけど?」「(クリスマスは)後輩と鍋でもやります!」と佐々木の話題にはスルーを決め込んだ。

ところが、後輩の失恋ネタには饒舌となり、フリーアナウンサーの田中みな実と破局したオリエンタルラジオ・藤森慎吾の最近の様子について問われると「僕の解釈では」と前置きしながら「破局の後はすごい楽しそうですよ。真から喜んでいます」と自身の恋愛ネタとは真逆の対応でぶっちゃけトーク全開。「昨日一緒にロケをしたんですけど、楽しそうでしたね。落ち込んでいるのかと思っていたら、週3で西麻布に行っていると言っていました。ハジけてますよ。ヤツは(笑)」と意外な現状を嬉々として報告した。

この日は、本CMキャラクターの心くんと萌乃ちゃんがケーキ作りに挑戦。生クリームやフルーツをテキパキとケーキの上にデコレートしていく心くんとは正反対に、萌乃ちゃんは慎重にケーキ作りを披露した。しかし、互いに仕上がりには大満足で、心くんは「また作りたいです!」とケーキ作りにすっかりハマった様子。グルメ通で知られる渡部も「独創性に富んだ、それぞれの個性が生かされたケーキで非常に美味しそうでした」とベタ褒めし、心くんと萌乃ちゃんを喜ばせていた。

熊切あさ美が渡部建と恋愛トーク「こういう男にだまされないように気を付けなきゃ」
シングルマザー演じた佐々木希「私も早く母親になりたい」と結婚願望明かす
[動画]わたし結婚します。佐々木希主演映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』予告編
[動画]7歳の天才子役・寺田心くんが魅せる超一流のトーク力に注目!