【ココイチピンチ!?】くら寿司の「すしやのシャリカレー」シリーズにトッピング4種が登場! 値段も500円以内とコスパも超いい感じ!!

写真拡大


今月20周年を迎える「無添くら寿司」。その記念商品の目玉として企画されたのが7月に発売された「すしやのシャリカレー」。

甘味と酸味にこだわったシャリ(酢飯)と、スパイスの効いたルーの辛さが楽しめる本格派で、カレーの深みとコクにさっぱりした後味が楽しめると人気。なんと累計100万杯を記録したのだそうよ。

そして11月6日、新たに同シリーズから登場したのが豪華トッピング4種。バリエーションが広がり、気分や好みに合わせて選ぶ楽しみが増えます。しかも、これで500円未満!!

【4種のトッピング】

今回発売されたトッピングは「特製とんかつ」「4種のチーズ」「ふわとろ玉子」「特製玉子だれ」の4種。

「特製とんかつ」は注文を受けてから店内で揚げるこだわりぶり! 「4種のチーズ」は、ゴーダ、ホワイトチェダー、モッツァレラ、パルメザンチーズが余熱で溶けてとろ〜り。「ふわとろ玉子」はオムレツ乗せカレーの感覚で、見た目も楽しめる一品。そして「特製玉子だれ」は野菜と果物の旨みを加えた酸味のある特製ソースと温泉玉子のマイルドな旨みにより味わいに深みが出て絶品。

【バリエーションは全10種】

「すしやのシャリカレー」「すしやのシャリカレー 甘口」の2種類に加え、それぞれに対して4種のトッピングを選べるため、バリエーションは全部で10種に! 気分や好みで辛さやトッピングを変えられるのが嬉しいですね。

ルーの辛さを選べて、好きなものをカレーにトッピングできるといえば「CoCo壱番屋」さんが知られておりますが…これはココイチ先輩、のんびりしていられないかも?

【コスパも抜群】

気になるお値段はトッピング付きで各486円(税込)。……って、これは安い! ボリュームあるカツカレーも手間がかかってそうなふわとろ玉子カレーも、ワンコインでおつりが返ってきちゃうってコスパよすぎない!?

すし屋だからといってあなどれない「すしやのシャリカレー」シリーズのトッピング付き。皆さんもくら寿司に行ったらぜひ一度注文してみては?

参照元:無添 くら寿司
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る