菜々緒 ドラマで再注目の美脚秘訣は「月2万円GOLF筋トレ」

写真拡大 (全2枚)


「銀座のスクールでお見かけしたときも、『スポーツで体を鍛えたい』と話していました。スタイルに磨きをかけようと、熱心に練習していましたよ」(ゴルフスクール常連客)

ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で、演じている悪女役が “ハマリ役”と絶賛されているのは菜々緒(27)。ミステリアスな演技はさることながら、“股下85センチの美脚”にも注目が集まっている。そんな菜々緒の美脚は“あるエクササイズによって磨かれた”と語るのは芸能関係者。

「菜々緒さんは、ずいぶん前から“ゴルフエクササイズ”にハマっていたそうです。レッスンを受けたのは、銀座や六本木などにある初心者専用のゴルフスクールですね」

このエクササイズは“ゴルフの動きで筋トレができる”ことが売りなのだという。つまり、ゴルフ練習とともにカラダ作りもできるのだ。レッスンは月額約2万円で何回でも受けられる。他の多くの芸能人もここのスクールに通っているという。

「劇団ひとりさん(38)や、高岡早紀さん(42)なども利用していたと聞いています。高岡さんは『早くコースをまわりたい』と週2〜3回は来る熱を見せていたそうですよ」(前出・芸能関係者)

最近足のむくみが気になってきた本誌記者も、“菜々緒の美脚に習え!”と体験に♪

ゴルフは未経験なので、今回は初心者のコースに参加。30代〜50代の女性が3人とともにグループレッスンを受ける。まず基礎知識の説明を受け、いざ実践へ。「薪割りをしながら腰をひねって」と、30度ほど前かがみになって実際にスウィングの練習に。腰をひねったまま腕を伸ばして、目線は下に――。

このポーズが驚くほど効いた! 脇腹とお腹周りの筋肉が痛く、ちょっと止まっているだけでみるみる顔が熱くなってくる。ひねりが効果的な筋トレになっているのがわかる。終わる頃には、全身汗びっしょり。菜々緒と同じく『キツかった〜!』と思わず声が。

腹筋を鍛えるこのポーズは、記者の足にもスッキリ感をもたらしていた。“ゴルフ筋トレ”で美脚、ゲットできちゃうかな!?