W杯アジア2次予選アウェー連戦へハリルJメンバー発表、J所属選手コメント一覧

写真拡大

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は5日、都内で記者会見を行い、12日のW杯アジア2次予選・シンガポール戦、17日の同カンボジア戦というアウェー2連戦に臨む日本代表メンバー23人を発表した。

日本代表メンバー一覧

 以下、Jリーグ各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK西川周作(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。大事なアウェー連戦になりますが、まずは練習から良い準備をして、試合に出場したら無失点に抑えられるようにがんばりたいと思います。その前に重要な週末の川崎戦がありますので、シャットアウト勝利のために、全力を尽くします。笑顔で喜びを分かち合えるように、ひとつになって戦いましょう」

●GK東口順昭(G大阪)

「選出されて嬉しく思います。今回もアウェーでの戦いとなりますが、アジアで戦ってきたガンバでの経験を生かし、出場に向けてしっかりと準備したいと思います」

●GK林彰洋(鳥栖)

「選ばれて本当に光栄に思いますし、チームの勝利のために一つでも多くの貢献ができるよう頑張りたいと思います」

●DF槙野智章(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。アウェーで予選2試合を戦うことになりますが、慣れない環境の中でもしっかり良い準備をして、結果にこだわりたいと思います。まずは浦和の一員として、週末の川崎戦に全力を尽くして勝つのみです。一緒に戦いましょう」

●DF森重真人(F東京)

「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。チームの力になれるようしっかりとプレーし、予選なので全員で勝つことを目指して頑張ってきます。シンガポールにはアウェイにも関わらずたくさんのサポーターの方が駆けつけてくださるので、勝利をプレゼントできるようにしたいです。そして、まずは今週末の柏戦でクラブのために全力でプレーし、必ず勝って日本代表に合流できるよう、しっかりと準備したいと思います」

●DF丸山祐市(F東京)

「日本代表に選ばれ、大変嬉しく思います。東京の代表として、日本の代表として、自分の長所をしっかりとアピールしながら、アウェーの試合が続き体力的に厳しい試合となるのでチームに貢献できるよう頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF藤春廣輝(G大阪)

「また代表に選出されて嬉しく思います。2次予選という本番に合流することになりますが、自分自身の100%の力を出し切れるように精一杯頑張ってきます」

●MF山口蛍(C大阪)

「今はリーグ戦が大事な時期ですので、週末の金沢戦のことしか考えられないです。まずはしっかりとそこで結果を出すことに集中します。代表のことは試合が終わったあとに考えて、しっかりとチームに貢献できるよう頑張ってきます」

●MF遠藤航(湘南)

「日本代表メンバーに選んでいただき嬉しく思います。前回、W杯予選で少し試合に出させてもらったことで、より試合に出たいという想いは強くなっています。次はしっかりスタメンで出られるようにトレーニングから臨み、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。また、来年1月にはリオ五輪の最終予選も行われますが、今回アジアで戦えることは非常に大きな経験になると思っています。そういう意味でもしっかりとA代表で試合に出て結果を残し、いい形で五輪の最終予選にも臨みたいと思っています」

●MF柏木陽介(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変光栄です。自分の全てを出して、日本の勝利に貢献できるようにがんばってきます。まずは出発前の大事な川崎戦で勝利をし、良い流れでアウェーでの予選2試合に向かいたいと思いますので、埼スタで一緒に戦ってください。応援よろしくお願いします」

●FW宇佐美貴史(G大阪)

「また代表として戦えることを光栄に思います。前回同様結果が求められる試合になるので、出場と、結果を出せるよう頑張ってきます」


●ロシアW杯アジア2次予選特集