冷えが気になる季節になりました。特に女子は足元の冷えが気になりますよね。靴下が手放せない人も多いと思いますが機能性の高い靴下について調べた所「まるでこたつソックス」「履くサプリ」と気になる商品を発見。

「足もとから、ちょっといいこと」がコンセプト

「靴下サプリ」とはレッグウェアの岡本(販売はOKAMOTO MEDEICAL)より、2015年9月に発売された「靴下サプリ」シリーズのこと。「足もとから、ちょっといいこと」をコンセプトに、靴下を履くという日常的な活動で女性に多い「むくみ」「疲れ」「冷え」「におい」の悩みを軽減し、こころと体を元気にすることに着目し開発された商品なのです。

こだわりの効果

「靴下サプリ」は女性の足の悩みに特化して開発されています。

むくみ・疲れ対策には「スパイラル着圧」がおすすめで、土踏まず、足首、ふくらはぎの3か所へ独自のバランス比率で圧をかけて血行を促進させてくれます。

「めぐリフト」は第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの筋肉に沿ったハートの編地で、ふくらはぎに適度な圧をかけ血行を促進。ふくらはぎのむくみが気になる人におすすめです。

「温熱刺激」は独自の編み方で足首のツボである三陰交を温めるという優れもの。さらに東レ、東洋紡、岡本の3社共同開発の特殊保温・発熱素材を使用し今までより温かい靴下を実現。「手つむぎ糸」と呼ばれる、熟練の職人でも1日に靴下3足分しかつむげない貴重な糸は空気をたっぷり含んでおり温かでふんわりやわらかく優しい肌触り。「ブリーズファイバー」という湿気を取り消臭する新しいウールは、毛玉ができにくく丈夫でサラサラタッチだそう。

どんな商品があるの?

現在は次の6商品がラインナップされていて、いずれ8商品に増えるようです。


うずまいて血行を促すソックス……むくみ・疲れ・冷え対策に。寝ながら〜うずまいて血行を促すソックス……就寝用の長め丈のやわらか素材の着圧。ふくらはぎ押し上げサポーター……むくみが気になる午後や休憩時間などにおすすめ。まるでこたつソックス……こたつの中にいるような温かさを靴下で実現できるという注目の商品。手つむぎ糸のほっこりルームソックス……冷えにくく履き心地の良い靴下でリラックス。つま先からあったかインナーソックス……冷えやすいつま先を温めるムレないインナーソックス。

"靴下サプリ"シリーズは全国の東急ハンズのほか、公式オンラインショップでも購入できます。あなたも靴下で癒されてみませんか?

公式ショップ http://shop.okamotogroup.com/shopbrand/ct148


writer:しゃけごはん