中谷美紀 ベジタリアン生活中に生じた身体の異変「突発性難聴になった」

写真拡大

4日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、女優の中谷美紀がベジタリアン生活中に身体に異変が生じた過去を語った。

番組では、司会の中居正広がゲストの中谷に「仰天したエピソード」を尋ねる場面があった。中谷はここで、ベジタリアンが多いインドを旅行したことがきっかけに「お肉を食べなかったんですよ、6年間」と自らも実践していたことを明かした。これには司会の中居と笑福亭鶴瓶をはじめとするスタジオの面々からも、驚きの声があがっていた。

中谷によると、ある時期完全なベジタリアンとして生活していたが、結果として「6年後には体力が尽き果ててしまった」という。

さらに、ベジタリアンとして生活している最中には、心身に異常をきたしたようだ。中谷は「めまいはするし、突発性難聴にはなりますし、機嫌は悪いですし、人と口利きたくなかったですし」といい、心身ともに異変があったことを明かしたのだ。なお、このとき画面左はしには「※中谷美紀さんの個人的体験です」とのスーパーが表示されていた。

同じくゲストの高橋真麻は、ベジタリアン生活について尋ねられると「やんないです」と即答。「昨日は昼豚骨ラーメンに、夜焼肉ですもん」と自身の食生活を明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶は「共通の友達」 中居正広と岡村隆史から飲みに誘われる
中居正広のイタズラに坂上忍が怒鳴り声「何やってんだよ!」
フットボールアワー・後藤輝基 高所恐怖症なのに高層タワーに登って身体に異変