写真提供:マイナビニュース

写真拡大

東洋水産は、2015年10月1日(木)〜2015年12月31日(木)の期間、昨年好評だったマルちゃんの生ラーメン商品を使ったラーメン作りがさらに楽しくなるキャンペーン「ボイスレシピ」の第2弾となる「ボイスレシピ2」を実施しているが、11月5日からは、クイズに答えると誰でも応募可能な「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン第2弾がスタートする。

「ボイスレシピ」はその名の通り、人気男性声優がボイスドラマ仕立てでナビゲートする斬新なレシピコンテンツ。ボイスドラマを通して、マルちゃんの生ラーメン商品のアレンジレシピを甘く、優しく、声でサポートする。

「ボイスレシピ2」では、ドラマのストーリーが昨年より大幅にパワーアップ。ラーメンにまっすぐ、けれども女性に鈍感な東水(ひがしみず)彰吾(cv. 杉田智和)が第1弾に引き続き主人公として登場しつつ、ライバルの西園寺凌(cv. 島崎信長)や、かわいい部下の平岡栖羽風(すうぷ)(cv. 梶裕貴)、謎の警備員・守谷護(cv. 中村悠一)といった新キャラクターが加わっている。

11月5日よりスタートする「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン第2弾では、賞品に、ラーメン好きにはたまらない、どんぶりの形をしたお洒落チェアが登場。家庭でラーメンを食べる環境も、さらに美味しく楽しく、という想いから作られており、鳴門巻き型の土台に乗ったどんぶりという斬新な形状はもちろん、座り心地にもこだわったものとなっている。応募方法などの詳細はキャンペーンサイトをチェックしてほしい。

○生ラーメン「ボイスレシピ2」プロモーションムービー

(イラスト さいのすけ)