2週連続優勝を狙う渡邉彩香(撮影:福田文平)

写真拡大

<TOTOジャパンクラシック 事前情報◇4日◇近鉄賢島カンツリークラブ(6,506ヤード・パー72)>
 11月6日(金)から三重県にある近鉄賢島カンツリークラブを舞台に開幕する日米共催競技「TOTOジャパンクラシック」で渡邉彩香が自身初となる2週連続優勝を目指す。
【関連】選手歓迎レセプションの模様を写真でチェック
 先週の「樋口久子 Pontaレディス」で今季2勝目を挙げた渡邉。目標としていた複数回優勝を達成に「ホッとした気持ちが強いですね」と胸をなでおろした。
 そんな渡邉と初日に同組で回るのがLPGAツアーきっての飛ばし屋レクシー・トンプソン(米国)。飛距離対決も見ものとなるペアリングを渡邉も歓迎する。「一緒の組でまわってみたいと思っていたので良かったです。海外メジャーで見たときもパンチがある選手だと思っていました」。
 ただ、オーバードライブなどは意識しない構え。「あまり飛距離は意識しないですね。米ツアーで何度も勝っている選手ですし、どういったプレーをするのか見てみたいです」と同じタイプのゴルフを自分の糧とする構えだ。
 今日のプロアマで、先週の最終日に他の選手を一気に突き放した調子は今週もキープできていると確信できた。「状態も良いので優勝争いをして上位に入れたら」と手応え十分。勢いそのままに今季3勝目、そして米ツアー初勝利を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>