話題の美男子GENKINGがクリエイティブディレクターを務めるジュエリーブランドが誕生

写真拡大 (全4枚)

クリスマスが近づいてくると、ジュエリーの話題が気になってくる。そんな中、舞い込んできたのが、マルチクリエイター・タレント・モデルのGENKINGがクリエイティブディレクターを務める新ジュエリーブランド「VELLOUS(ベラス)」のデビュー。2015年10月29日(木)より渋谷ヒカリエShinQsのJewel Addict SHOWTIMEなどで取り扱いがスタートしたそう。

インスタグラムで謎の美男子として話題になり、一躍メディアで引っ張りだことなったGENKING。もともとペインティングが得意で、高級ブランドのバッグや靴にペイントしたものが話題となり、業界関係者からも依頼があったほど。そのこだわりとセンスから、つねに身に着けられる洗練されたジュエリーを作りたいと思い、オリジナルジュエリーブランドの誕生に至ったそう。

「VELLOUS(ベラス)とは、“Bellus(美しい)”と“marvelous(素敵な)”を組み合わせた造語で、“洗練された品と美しさを身にまとう”という意味が込められています。スタンダードなデザインモチーフに現代のエッセンスを加えたミニマルなジュエリーは上品で洗練されたスタイルを好むオトナの女性にぴったり。ユニセックスなデザインなので、彼との“シェアジュエリー”として使っていただけます」と広報の松尾さん。
初コレクションとしてお披露目されたのは全13種。クロスモチーフをあしらった程よくラグジュアリーなボリューム感のあるバングル(37800円〜)やリング(21600円〜)、シンプルながら存在感のあるクロスのチャームのシリーズ(21600円〜)、“幸運をもたらす”といわれる馬蹄型にダイヤモンドを散りばめたネックレス(K18YG、ダイヤ 129600円)など、シンプルながら存在感のあるュエリーの数々が普段の装いにクラス感をプラスしてくれそう。


さらにネックレスは、トップとチャームが別々に購入することができ、さまざまな組み合わせで楽しめるのも魅力。


「クリスマスは、恋人同士が愛や絆を確かめ合うロマンチックな季節。お互いに贈り合うのにぴったりの華やかなクラス感と落ち着いた存在感を併せ持ったエタニティリングもありますよ」(同)

今なら、ブランドデビューを記念して先着で21600円以上購入すると、ジャスミンをベースとしたオリジナルの香りを閉じ込めたキャンドルディフューザーのプレゼントが貰えるそう。クリスマスのおねだりや自分へのご褒美にジュエリーを…とリサーチ中の人はぜひチェックしてみて。