栗の季節限定も。渋谷のパニーニ専門店「カフェ ド ラ ヴィルパニーニ」に新メニュー

写真拡大 (全6枚)

具だくさんのサンドイッチは、今年のトレンド。そんな中、パニーニを楽しめるカジュアルカフェ「cafe de la ville(カフェ ド ラ ヴィル)渋谷パニーニ店 」で、2015年9月26日(土)に全メニューをリニューアル。新作パニーニが5種類も登場しているうえ、12月9日(水)までの期間には、秋の限定メニューもいただけるとか。

「新作パニーニは具材に合ったオリジナルのパンをそれぞれ組み合わせることで、具材とパンの相性をより楽しんでいただけるようになりました」と広報担当の中村さん。さっそく、新作パニーニをチェック!

代表的メニュー「カフェ ド ラ ヴィル パニーニ」(700円・写真手前)は、香ばしく焼き上げたベーコンとコクのあるグリュイエルチーズ、ピクルスを卵液に浸したパンでサンドして焼き上げた、フレンチトースト風のパニーニ。国産小麦を使った食パンは、しっとりした食感で小麦のおいしさを味わえるそう。

「卵液に浸すことでパンの甘みが引き立ち、ベーコンやチーズの塩味と絶妙なハーモニーを味わっていただけます」(同)

ボリューム感をもとめるのなら、「バジルスモークチキンパニーニ」(650円・写真)がおすすめ。スモークチキンとうま味が凝縮したセミドライトマトをもちもちした食感のパニーニ専用パンではさんだこちらは、生バジルが爽やかなアクセントに。

半熟タマゴと濃厚なクリームチーズのコンビにスモークサーモンを合わせた「サーモンとタマゴのパニーニ」(650円)は、ふんわりと甘いコッペパンがクリーミーな具材の味を引き立てる相性とか。


また、チーズ好きは、やわらかな舌触りのイタリア産ソーセージ・モルデタラ、花びらのように薄くスライスしたフランス産チーズをたっぷりとサンドした「モルデタラチーズパニーニ」(650円)をぜひ一度試して。歯切れの良いチャバタと、ルッコラに似た苦みを持つセルバチコが大人味な印象に。

ヘルシー志向の女子は、「フムスベジタブルパニーニ」(650円・写真)を。自家製のひよこ豆ペースト「フムス」とキャロット・ラペ、紫タマネギ、サニーレタスをサンドした、サラダ感覚で楽しめるパニーニで、ライ麦を使ったカンパーニュの酸味が全体の味を引き締めてくれるそう。

◆秋の限定メニュー5種類をチェック!


また、“taste of autumn”と題した秋限定のメニュー5点とドリンク2点が2015年9月26日(土)から12月9日(水)までの期間、いただけるそう。写真手前は、玉ネギと数種類のキノコ、チキンをチャバタにはさんだ「秋野菜とチキンのバルサミ コパニーニ」(780円)。バルサミコで炒めた具材がまろやかな仕上がり。

「トッピングされたグリュイエルチーズとピンクペッパー、セルバチコが肉の味わいを豊かにしています」(同)

ソテーしたキノコとベーコン、マカロニを、コクたっぷりのペシャメルソースとミートソースと合わせて、オーブンで焼き上げた「きのことベーコンのクリームグラタン」(800円)も秋にぴったりのメニュー。

「サイドディッシュでは、『パンプキンスープ』(480円)をご用意しています。甘みが強い雪化粧カボチャと、ほくほくした食感が楽しめる北海道産のカボチャ、2種類のカボチャのおいしさを味わってください」(同)


たっぷりマロンホイップがかかった「マロンとイチジクのクリームチーズパニーニ」(550円)は、白イチジクのコンフィチュールと渋皮栗を、酸味が効いたクリームチーズとともに、生地にブラックココアを練り込んだパニーニパンにはさんだスイーツ。栗とココアの相性の良さを楽しめる。

栗の魅力が堪能できるパフェ「モンブランとパンナコッタのパフェ」(520円)も登場。なめらかなパンナコッタ、ショコラクリーム、グラノーラのうえに、バニラアイス、渋皮栗を重ね、濃厚なマロンクリームを絞った逸品で、栗好きにはたまらない!


「アッサムティーをベースに6種類のスパイスを煮出した『スパイスチャイ』(480円)や、アッサムティーにカナダ産のメープルシロップを加えた『メープルミルクティー』(480円)などの秋限定ドリンクも用意しています。秋メニューとともにお楽しみください」(同)

おしゃれなパニーニは、ひとりのランチでも気分を上げてくれそう。こだわりの味を楽しんで。