松元絵里花

写真拡大 (全18枚)

歴代イメージガールには、山本梓、木下優樹菜、菜々緒、久松郁実らの顔ぶれ。そして来季に向けて活動を行う「三愛水着楽園イメージガール(15代目)」に、「めざましテレビ」のイマドキガールとして活躍する松元絵里花(まつもと えりか)が就任した。

松元は4日、都内に行われた新作水着ショーに出演。雑誌「Ray」の専属モデルとして、場数を踏んでいるとあって、堂々としたポージングを決めていた。

1回目のショーを無事に終え、報道陣の取材に応じた松元。オーディションを勝ち抜き、手に入れたポジションについて語っていた。

合格の報告を聞くため「(ボディ磨きにも)妥協したくありませんでした」と話し始めた。

「甘える自分に、絶対に負けたくない気持ちがあります。だから、ジムに行って何キロ走ろうと決めたら、その距離を走らないと気が済まなくなります」と自身の性格を表した。

審査を通り抜ける目標を据えて、結果がついてきた。

「福岡から上京して1年。心配をかけてきた母親に、イメージガールに選ばれた喜びを伝えたいです」とニッコリ笑った。

「私は、つねに笑っているので、フワフワしているように見えますけど、負けず嫌い。男っぽいところがあります」

「全力でがんばるけん、応援してくれんといかんばい。まっとうよ」と福岡弁でもアピールし、茶目っ気も見せていた。

なお、今年から呼称の変更があった。"楽園"という文字が追加され「三愛水着楽園イメージガール」となっていた。

また、イメージガールが15代目という節目になったことから、歴代の武田真理子(2004年)、杉本有美(2006年)、北川富紀子(2011年)、久松郁実(2014年)、朝比奈彩(2015年)らが勢ぞろいする演出もあった。

▼ 歴代の「三愛水着楽園イメージガール」が並んだ



▼ 武田真理子



▼ 杉本有美



▼ 北川富紀子



▼ 久松郁実



▼ 朝比奈彩



▼ 15代目となる松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



▼ 松元絵里花



■プロフィール
松元絵里花(まつもと えりか)
・生年月日/1995年12月14日(19歳)
・出身地/福岡県
・サイズ/T168 B74 W55 H84
・趣味/料理、映画鑑賞、人間観察、カフェ巡り、ランニング
・愛称/えりり