新宿のカプセルホテル、コミケに参加する漢のための「リムジン出撃プラン」発売

写真拡大

 パセラリゾーツを運営するニュートングループの株式会社サンザが、『コミックマーケット89』に参加する“漢”のための「リムジン出撃プラン」を販売開始した。各日限定5名。

【関連:今年もやってまいりました!14日から開催のコミックマーケット88……の裏で淡々と投稿数を伸ばす「#エアコミケ」がじわじわくる】

全長8mオーバーのリムジン

 プランには新宿にある男性専用のカプセルホテル「安心お宿プレミア新宿駅前店」の1泊宿泊と、全長8mオーバーのリムジン送り料金が含まれ1室9,880円〜10,580円(税込)。運行は3時30分出発〜国際展示場駅ロータリー4時30分到着、6時出発〜国際展示場駅ロータリー7時到着の1日2便。送りサービスの車内では特典としてエナジードリンクがプレゼントされる。

 ただし車内への持ち込み荷物は3辺の合計が115センチ程度1つまでとされているため、利用する人はできるだけ荷物を少なめにすることが求められている。薄い本を持ち帰るためのバッグは紙バッグにすればかさばらないので、できるだけそうしたものを準備するようにしよう。紙バッグは急な雨や雪に備えてPP加工されたものがお勧め。そしてうっかり紙バッグを破いて社会的に死亡してしまわないよう、念のため内側をガムテープで補強しておこう。

 コミックマーケットは夏と冬の年2回開催される、世界最大級の同人誌の祭典。『コミックマーケット89』は東京ビッグサイトで12月29日〜31日に開催を予定している。なお、コミックマーケット89の開催まで、記事公開時(11月4日)から土日はあと8回しかやってこない。

サンザ提供写真
ホテル内部
客室内

※「新宿のカプセルホテル、コミケに参加する漢のための「リムジン出撃プラン」発売」はおたくま経済新聞で公開された投稿です