shutterstock_89826640

写真拡大

恋愛モードに入っていないと、アプローチされていることにすら気づかないときがありませんか?

特に恋愛経験が少ないと、男性から脈アリサインを出されているのに全く気付かないまま、うっかりスルーしちゃった! ということもあるはず。

でも、素敵な男性といつかは付き合ってみたいと願っているなら、きちんと脈アリサインを見抜いて、こちらからも歩み寄ってあげないと、いつまで経っても、寂しくフリーで居続けることになっちゃいますよ!

そこで今回は、『株式会社エムスタイル』が実施した「脈ありか見極めるチェックポイント」を参考にしながら、男性からの脈アリサインを見抜くコツについてご紹介してまいります。

 

「彼氏いるの?」と聞かれる

男女数人で集まっているときに、もし男性から「彼氏っているの?」と聞かれたら、少なからず相手はあなたに対して気をもっているはず! もしあなたも気になっているなら「いないよ!○○くんは?」とこちらも好意を寄せていることをこっそりとアピールしちゃいましょう。

なかには社交辞令のように彼氏の有無を聞いてくる男性もいるので、そういったチャラ男を見抜く力も身につけておくと、危ない恋に走らずに済みますよ!

 

悩みを相談し合う仲に…。

最初は複数人で集まっていたにも関わらず、いつの間にか二人で会うようになっていた……。もし、彼から「相談したいことがあるんだけど」と持ちかけてきたら、それは間違いなく、あなたに対して好きな気持ちがあるという証拠。全く興味のない人に弱音を吐くほど、人間は器用にできていません。

二人して相談し合う仲になっているなら、もうゴールインは目の前といっていいでしょう。「相談したいことがあって」と言えば、デートを誘う口実にもなりますよね!

 

休みの過ごし方を聞いてくる

「お休みの日はいつも何をしているの?」と聞かれたら、チャンス到来! 休みの過ごし方を聞いてくるということは、それだけあなたに対して興味があります、といっているようなもの。もしかしたら、一人で過ごしているなら、デートに誘うとしているのかもしれませんよ。あるいは、直接「彼氏っているの?」と聞けないから遠まわしに休みの過ごし方を聞いてきている可能性も……。

「特に用事もないし、いつも一人で過ごしているよ」と伝えてあげれば、きっと彼はデートに向けて準備を始めるでしょう!

 

いかがでしたか?

あなたが鈍感なだけであって、もしかしたら男性からはちゃんと脈アリサインを出されているのかもしれません。ただぼ〜っと毎日を過ごすのではなく、きちんとアンテナを張って、少しでも異変が現れたときには、すぐに攻めの態勢に入れるように準備しておきましょう!

 

【参考・画像】

※ 「脈ありか見極めるチェックポイント」- 株式会社エムスタイル

※ lithian /shutterstock