1日、あるTwitterユーザーが投稿したトイレの注意書きが話題となっている。

このユーザーは、この日本語文について「山中湖の観光センターの男子トイレ」にあったものだとしている。日本語では「いつもきれいに使って頂き、ありがとうございます」とあり、ユーザーは「日本語では至極無難な感じ」と評している。

一方、その日本語文の下には外国人向けとみられる英文で「Please Stand Closer. Your TOMAHAWK is not so long as you wish」と記されている。

この英文を、ユーザーは「もっと便器に寄れ。お前の"トマホーク"はお前が望んでるほど長くねーぞ」と和訳して、「明らかに外国人観光客に喧嘩を売っている」とコメントしている。

このツイートは、3日18時の時点で14400人以上にリツイートされ、7300件以上のお気に入りに登録されるなど、ネット上で話題となっている。
【関連記事】
ハロウィンとコミックマーケットを比較した画像がTwitterで話題
パソコンにまつわる「勘違い」がTwitterで話題 「ゴミ箱」を作業フォルダ扱いに
オタクに結婚式の現実を報告「1度も負けたことがない勝者の特権」