大阪市子育て親善大使に就任したスヌーピー(左)と村上龍一大阪市副市長(右)

写真拡大

世界中で愛され続けているスヌーピーを、初めてCG、3Dで映画化した『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』。この作品の公開に先立ち、スヌーピーが大阪市の子育て施策を応援する、史上初の「大阪市子育て親善大使」に任命され、11月2日に大阪市役所正面玄関前で任命式が行われた。

[動画]『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』予告編

これは、本作の「みんな、だれかのだいじ」というキーメッセージや、「一生懸命生きるこどもたちの素晴らしさ」というテーマが、子どもたちの健やかな成長を応援するという大阪市の施策方針や「多くの人たちに、まわりのこどもに関心をもっていただきたい」というメッセージと合致することから実現したもの。

この日は、11月を中心に行われる「オレンジリボンキャンペーン」に合わせてオレンジカーペットが敷かれる中、特別に招待された中津保育園の園児たちが登檀。園児たちの呼びかけとともに村上龍一大阪市副市長とスヌーピーが登場し、スヌーピーのキュートな姿に、園児たちはハグやハイタッチをし、大はしゃぎしていた。

スヌーピーは村上副市長から史上初となる「大阪市子育て親善大使」の任命書を受け取ると、今度はスヌーピーが副市長に映画と大阪市のタイアップポスターをプレゼント。「すべての子どもたちの笑顔を守るために」というメッセージが込められたこのタイアップポスターは11月2日より大阪市内約1200ヵ所で掲出予定だ。

さらにスヌーピーは、園児たちを映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』に招待することを約束。喜んだ園児たちはお礼に「ドレミの歌」をプレゼント。かわいい歌声に大満足したスヌーピーだった。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は12月4日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開となる。

メキシコでも大人気! しんちゃんが日本とメキシコの交流アミーゴに
ももクロ・百田夏菜子が浜松市の親善大使に! 出世の街・浜松のPRに一役
[動画]スヌーピーの描きかた/映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』特別映像
スヌーピー映画の予告編解禁。スヌーピー、空想の中で大空へと飛び立つ!