濃厚で贅沢「クリスピーサンド ショコラベリー」

写真拡大

涼しい日が続き、そろそろ暖房を入れ始める季節。逆にアイスクリームを始めとする冷たいおやつが恋しくなりますよね。

ハーゲンダッツからは2015年11月3日発売の「クリスピーサンド ショコラベリー」を始めとして、続々と「冬のおとも」にぴったりなアイスクリームが登場します。

「パリパリ食感」注目のキャラメルトリュフも

「クリスピーサンド ショコラベリー」(294円)はその名の通り、チョコレートとベリーを組み合わせた商品。ベリーは特に女性人気の高いカシスを使っています。

甘くなめらかなカシスコーティングの内は、濃厚なチョコレートアイス。チョコアイス自体はそれほど甘くなく、少しほろ苦いぐらいのしっかりしたコクが贅沢感あります。そして中に入ったカシスソースがまたインパクト! チョコアイスと混じりあいながらも、フレッシュなほどはっきりした甘酸っぱさが舌に訴えてきます。

チョコレートアイスとカシスソース、それぞれの主張がしっかりしつつもケンカせず口の中で溶けていく瞬間は最高の一言。甘いものが食べたい!という気分の時にぴったりです。

ほか、11月17日には「クランキークランチ マカデミアバタースカッチ」(294円)と「ミニカップ キャラメルトリュフ」(294円)が発売。キャラメルトリュフのチョコレートチップは"パリパリ"食感で、いつもと違う感触だそう。注目です。

そして12月8日には、大きな話題を呼び一時販売休止となった「ミニカップ華もち きなこ黒蜜」「ミニカップ華もち みたらし胡桃」(各294円)の販売が再開! こちらもお楽しみに。

詳細は公式サイトへ。