ローストビーフを好きなだけ熱々の御飯に豪快にのせた、「ローストビーフ丼」

写真拡大

ホテルニューオータニ大阪のオールデイダイニングSATSUKIは、人気のバイキング「SATSUKI WEEKEND LUNCH BUFFET」(5500円)を大幅にパワーアップ。現在、2016年2月28日(日)までの毎週末&祝日に秋冬メニューを提供し、大好評を博している。

【写真を見る】ハンバーグなど、定番も多数

ビュッフェの王道、肉、寿司、スイーツがより充実したランチビュッフェは、「熟成」や「赤身」など、様々な肉メニューを用意。ホテル定番のローストビーフやハンバーグ、ビーフシチューなどの王道メニューをそのまま楽しめるだけでなく、ローストビーフを好きなだけ熱々の御飯に豪快にのせた、「ローストビーフ丼」のような食べ方も提案してくれる。

また、大阪ならではの押し寿司はもちろん、握り寿司も豊富に用意。酒粕を熟成させて丹念に作られた、濃厚な旨みと芳醇な香りが特長の赤酢で合わせ酢した「赤シャリ」を使用。職人が目の前で握る本格派の味わいだ。

そして、ホテルニューオータニの名物である「パティスリーSATSUKI」のスイーツが食べ放題。数多くのメディアでも紹介されているスイーツブティックから、ショートケーキやロールケーキ、タルトなど旬の素材をふんだんに使用したホテル王道スイーツが好評だ。今の季節は、ほくほくの栗スイーツのラインナップが充実しているので、絶対に見逃せない。

一流ホテルのおいしさが存分に楽しめるビュッフェで、週末、贅沢気分を味わおう。【関西ウォーカー】