プレミアムな味わい

写真拡大

不二家は2015年10月19日、「プレミアムレモンスカッシュ」を発売した。今年で発売40周年を迎えた同社の人気炭酸飲料「不二家レモンスカッシュ」の「プレミアム版」。通常のものとは「レモン度」が一線を画しているようで、飲んでみた人からは喜びの声が上がっている。

バーボンと楽しむ大人の飲み方も

レモン果汁、従来の缶入りレモンスカッシュの約2倍のレモンパルプ(果肉)に加え、レモンスカッシュブランドで初めてレモンペースト(レモンを丸ごとペースト状にしたもの)も使用。従来品に比べ、レモンの味わいもキリッとした酸味もより楽しめる炭酸飲料となった。

従来品の人気もあってか、この商品にも興味をそそられた人が多いようで、店頭で見かけた人が相次いで手に取っているようだ。

ツイッターでは、

「プレミアムレモンスカッシュ、普通のレモンスカッシュよりめっちゃレモンになってた!」
「不二家のプレミアムレモンスカッシュ美味い。酸っぱくて刺激があるだけの炭酸と違って蜂蜜みたいな甘味がある」
「私的に、ここ数年の炭酸飲料部門脳内ランキング1位だわ」

など高評価が相次いでいる。

「プレミアムレモンスカッシュにジムビームを少しいれたらとっても美味しい!」

と、バーボン「ジムビーム」とあわせて飲むという、まさに「プレミアム」な楽しみ方の提案もみられた。

参考小売価格は162円。