1日、Twitter上であるユーザーが、ハロウィンとコミックマーケットの様子を比較する画像を投稿した。

10月31日のハロウィンでは、仮装をした人々が渋谷駅周辺を埋め尽くし、さらにハロウィン終了後には路上に大量のゴミの放置が問題視される中、「わいるど」と名乗るユーザーが「コミケ vs ハロウィン」という一言を添えて画像を投稿し、話題になっている。


画像には「リア充を叩くオタクがコミケにやっている事」「オタクを叩くリア充が渋谷でやっている事」と題して、それぞれ3枚の写真が比較できるように並べられている。

コミケ、ハロウィンともに、1枚目には人で大混雑している写真、2枚目にはコスプレや仮装をしてポーズをとる人々の写真、3枚目には路上にゴミが捨てられている写真が配置されている。

このツイートは、2日19時の時点で15000件以上のリツイート、7000件以上のお気に入りに登録がされており、ネット上で話題となっている。

【関連記事】
ビートたけしが渋谷のハロウィン仮装騒ぎに呆れ「何してるんだこいつら」
Zeebraによるハロウィン騒動後の神対応が判明
AAAの日高光啓 ハロウィンによる渋滞に巻き込まれ苛立ち「迷惑かけるな」