「77g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」(参考小売価格・税抜265円前後)は柿の種の辛さとチョコの甘さが絶妙なバランス

写真拡大

亀田製菓は明治とのコラボレーションとして「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」の77gバージョン(参考小売価格・税抜265円前後)と37gバージョン(参考小売価格・税抜119円前後)を11月16日(月)から全国で発売する。

「37g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ 」(参考小売価格・税抜119円前後)はコンビニで発売

このコラボは、“チョコレート”の明治と“米菓”の亀田製菓の業界トップ同士が新しいおいしさを提案し、今年で8年目を迎える「cacao-kome」プロジェクトによるもの。

今回は2016年1月に発売50周年を迎える「亀田の柿の種」にミルクチョコレートとホワイトチョコレートをたっぷりかけたものだ。カリッと香ばしい柿の種の辛さとチョコレートの甘さのハーモニーが口いっぱいに広がり、自宅でほっと一息する時間に最適な商品になっている。

コンビニエンスストアでは「37g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ 」を発売。バッグの中に入れて持ち運ぶのにちょうどいいサイズだ。

いつもと違う「亀田の柿の種」は11月16日(月)から11月末までの期間限定商品なので、お買い逃しなく。【東京ウォーカー】