磁石を使わないから磁気カードも安心のiPhone 6/6s用マルチ機能手帳型ケース

写真拡大 (全5枚)

株式会社ワンズクリエイションは、様々なシーンで活用できるiPhone 6/6s対応のマルチ機能手帳型ケース「No Magnet Multi Leather Case」の予約販売を、2015年10月31日より開始した。

同社はこれまで既製のスマホケースの販売を主に行ってきた。しかし、ユーザーから「もっとこうだったらいいのに?」「マグネットレスのケースはないですか?」といった、様々な要望が届き、既製ケースでは探しては、販売してきた。しかし、既製品では間に合わない要望もあり、それならとユーザーからの様々な意見を反映させたマルチ機能手帳型ケースを作成し、販売にこぎつけたという。

「No Magnet Multi Leather Case」の特長は以下、

1)磁石を使用していない
市場に出ている手帳型ケースに、ほぼ使用されているのが磁石だ。カード入れがある場合、磁気カードに支障が出ることがある。せっかくカード入れがあるのに、そこに入れることのできるカードが限定されてしまうのだ。このケースは一切磁石を使用していないので、どんなカードも入れることが可能だ。

2)フックでがっちりフタを開閉
フックはiPhone本体のサイドの丸みを利用し、フック自体に丸みをつけ簡単に開閉できるようになっている。フックは本体に連係されているので、フリップの様に邪魔になることがない。フタを固定させるこのフック、同社が実用新案申請済みとのこと。

3)大型窓付き&スライダー機能
突然の電話着信にも、すぐにこの窓より相手の確認ができ、スライダーでロック解除、そのままケースを開かず通話できる。大型窓付きのため、LINEのチャットなども確認できる。

4)大容量のカード入れ
カードだけなら6〜7枚入れることができる。磁気カードはもちろん、駐車券、病院の診察券、ホテルのカードキー、コンビニなどのポイントカード等、様々に活用できる。ビジネスパーソンであれば、名刺入れ代わりにも利用できる。また、少額のお金や充電ケーブル、イヤホンのコード部分も入れることができる。

5)横置き・縦置き可能なスタンド機能
カード入れのフタをスタンド代わりにできる。動画等を見るときにiPhoneを横に置き、カード入れの蓋を開ければ固定できる。また、iPhoneをデスクに置くときにはカード入れのフタを利用し、傾斜をつけて縦に置くことができ、メールの受信などを楽に確認できる。

6)iPhone本体をクリアケースでフル固定
iPhone 6sよりピンクゴールドが登場し、大人気となっている。せっかくの新色なのにケースに入れたら色がわからないと残念に思うことのないように中身にクリアケースを使用。iPhoneの本体の色がわかるようになっている。またフルカバーケースなので、本体上下に傷がつくのも防いでくれる。

7)上下にストラップホール、さらにストラップ長短2本付属
様々なシーンでストラップをつけることが可能。普段は短いストラップ、テーマパークや、散歩には長いストラップといったように用途で付け替えて使うことができる。長いストラップでは下につけると通話や操作に便利。

8)カードミラー付き
カードタイプのミラーが付属しているのでカード入れに入れて持ち歩くことができる。自撮りなどの顔チェックや化粧直しに活躍してくれるだろう。

■製品概要
製品名:No Magnet Multi Leather Case
販売開始日:予約受け付け中
製品発送:11月中旬
価格:3,240円(税込)

■製品情報

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・ニフティ、月額定額電話“かけ放題”サービス「NifMo でんわ」提供開始
・クアッドコア、SIMフリーで12,800円! ネオス、ジェネシスHDと共同でWindows Phoneの開発・販売を表明
・日本エイサーが国内スマートフォン市場にSIMフリースマホ「Acer Liquid Z530」を投入
・東芝から12インチクラスで世界最薄約6.9mmを実現したデタッチャブル2 in 1ノート「dynaPad N72」
・AppleWatchでも使える、世界最小・最軽量のiPhone&iPadシリーズ用 極細スタイラスペン