1日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、TOKIO・城島茂の手が異様に震える場面があった。

この日は「出張DASH村」と題した企画で、城島と長瀬智也が、徳島県のれんこん農家を訪ねていた。ふたりは、農業を手伝う前にれんこんを試食していたが、この際、城島の手がわずかに震える様子が伺えた。

だがその後、城島は土壌を確認した上で重機を操縦し、れんこんを収穫したりと、長瀬と共に手伝いを難なくこなして見せる。

しかし、収穫後のれんこん調理で、再び城島に異変が見られた。城島は、れんこんのミルフィーユカツを作っていたが、所々でおぼつかない手つきが確認でき、完成したミルフィーユカツを包丁で切る場面では、ハッキリと手の震えが映されていたのだ。

また、完成した料理を試食するシーンでも、箸を持つ手元が頼りない様子であることも映ってしまう。長瀬は城島の隣に座っていたが、手元の震えについて触れることはなかった。

【関連記事】
松岡昌宏 城島茂と山口達也のハチ駆除知識に驚愕「業者のかた?」
国分太一 TOKIO存続の危機を告白「しゃべらなくなった時期もあった」
TOKIOが「Mステ」でハロウィンそっちのけのトーク カボチャの品種を熱弁