けっして「名前負け」しないチョコケーキです

写真拡大

これまで特別企画「幸福のチョコレート」として「青チョコジェラート」や「クロイツカムのバームクーヘン」を販売してきたフェリシモ。その第5弾として登場するのはポルトガルからやってきた"チョコレートケーキ"です。

「ポルトガル語で"世界最高のチョコレートケーキ"という名のケーキ」、その味を日本で初めて味わうのは、あなたです。

サクサクのメレンゲと濃厚チョコムースが層に...

「世界最高のチョコレートケーキ」が普通のケーキと違うのは、小麦粉のスポンジを使わずメレンゲを使っていること。サクサクのメレンゲとクリーミーで濃厚なチョコレートムースが何層も重ねられていて、今までにない独特の食感を生み出しています。

その初食感&おいしさは世界中のチョコを食べ歩くバイヤー・みりさんが「食べる手が止まらない!」と大絶賛するほど。生菓子のため今まで輸出されてきませんでしたが、今回オーナーのカルロスさんが日本に招かれ直伝のレシピと製法を伝授。公式として日本で初めて販売されることとなりました。

予約は2015年10月16日から始まっていて、締め切りは12月7日。発送は2016年1月中旬〜下旬になります。価格は5500円です。

日本で初めて味わえるプレミアムなチャンスをお見逃しなく。詳細は公式サイトへ。