そりゃ旨いだろう!!  柿の種にホワイトチョコをコーティングした商品が「超」期間限定発売されるよ☆

写真拡大

テレビを見ながらポリポリ。深夜ラジオを聞きながらポリポリ。ビールを飲みながらポリポリ。ひとりでポリポリ。みんなでポリポリ……

気付いたらなぜかいつもそこにある、お茶の間の定番「柿の種」が、ホワイトチョコレートに身を包んで登場します。柿の種のピリ辛感とホワイトチョコの甘さのコンビネーションって、これ絶対テッパンでしょ!!

【亀田製菓と明治がコラボしたcacao-komeプロジェクト】

米菓の亀田製菓とチョコレートの明治が共同で進めている「cacao-komeプロジェクト」は、両社の商品をコラボレーションさせることで“新しい美味しさを提案する”プロジェクト。その歴史は長く、なんと今年で8年目を迎えるんですって。

そして同プロジェクトの一環として、今年の秋に発売される新商品が、柿の種をチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングした亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコなのです。

【正直「新しい感」は無い】

柿の種にチョコレートをコーティングさせたものは過去にも発売されているし、クックパッドなどにもそのレシピがたくさん紹介されているので、正直「なんて斬新なアイディアなの!!」という印象はないけれど、まぁ斬新なんかでなくてもいいんです。美味しければいいんです! ということで、この柿の種とホワイトチョコレートのコラボ商品、記者(私)はと〜っても楽しみ!!!!

【スーパーとコンビニでは量が違う】

全国のスーパーマーケットなどで販売される「77g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」は、参考小売価格265円前後。コンビニエンスストアで販売される「37g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」の参考小売価格は119円前後となる模様。

【販売期間がとっっても短いので要注意!!】

そして気になる販売期間は11月16日(月)から11月末までと「超」短期なので、興味がある人はうっかりして買い忘れてしまわないように気をつけて!!

参照元=@Press
執筆=南野バンビ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む