ビートたけし

写真拡大

31日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが、ハロウィンで仮装して盛り上がる人々に違和感を示した。

番組では冒頭、ハロウィンで賑わう渋谷駅・スクランブル交差点の様子を中継した。駅前は、お化けや有名キャラクターなど思い思いの仮装をした人で埋め尽くされ、身動きが取れないほど混雑していた。

この様子を見た安住紳一郎アナウンサーは驚きの声をあげ、たけしも「あららら、何してるんだこいつら」と呆れたようにコメントした。

また、たけしは現地から中継する記者に「この人たちは一体どこへ行くんですか?」と質問。記者が「信号を渡ってまた戻ってくる人が多いみたいですね」と仮装した人の多くが目的地がないことを明かすと、スタジオからは笑いが起こった。

さらにたけしは、渋谷の街で盛り上がる人たちの姿を見ながら「ハロウィンの意味が分かってないんだよね、たぶん」と指摘。安住アナは「かもしれませんね」と答え、混乱中の渋谷には近づかないよう求めた。

【関連記事】
AAAの日高光啓 ハロウィンによる渋滞に巻き込まれ苛立ち「迷惑かけるな」
TOKIOが「Mステ」でハロウィンそっちのけのトーク カボチャの品種を熱弁
樽美酒研二が「Mステ」で怪演奏を披露 口元をケチャップで赤く染める