【コンビニ】秋の厳選スイーツ10選&スイートポテト食べ比べ

写真拡大

秋真っ只中、スイーツが美味しくなりました。
この季節の美味しい素材は芋栗南瓜の三つ。
食物繊維も豊富に含み、忙しい人には、食事代わりにも最適なおやつ。

【写真30枚】「秋の厳選コンビニスイーツ」フォトギャラリー

幼児からご年配の方まで幅広い年齢層に対応できるのも芋栗南瓜おやつの特徴ですね。

そこで、いつでもどこでも手軽に買えるコンビニから、美味しさ満載の厳選秋スイーツ10選をご紹介。おまけにとっておき食べ比べスイートポテトレポもつけちゃいます。

今年も芋栗南瓜のスイーツが出揃っていますね。どれも美味しそう。

では、初めに秋の花形スイーツのモンブランからいきなりご紹介。

ローソン40周年のシリーズの一つとして販売されているウチカフェ和栗のモンブラン。
和栗だなんて!期待が高まります。

続いてはセブン-イレブンから出ているイタリア栗の濃厚モンブラン。
こちらも素材へのこだわりが気になります。

せっかくなので、この二つを食べ比べてみることにしましょう。

まずは、ローソン和栗のモンブランから。

和栗の上品さは残しつつ、ねっとりと甘い栗ペースト。しっかりとしたモンブランを味わえる一品です。

次はセブン-イレブンのイタリア栗のモンブランを。

こちらは栗の味わいを残しつつ、栗ペーストもクリームもスポンジも軽やかな味わいに仕上げられています。

どっしり味わいの和栗モンブランを食べるか、香り味わい軽やかイタリア栗モンブランを食べるか、今日の気分はどちらですか?

ここでもう一つ栗のスイーツをご紹介しておきます。

ファミリーマートの、イタリアマロンのWクリームシュー。
大きな栗のようで美味しそうですね。

中はたっぷりのフレッシュクリームにイタリア栗のペースト。
軽く食べられますが栗のコクも十分感じられる秋ならでのシュー。

次はハロウィンを前に沢山揃っているかぼちゃスイーツからご紹介。

ミニストップのパンプキンモンブランは北海道産のあんを使用。

そして、ファミリーマートのモンブランプリンも北海道産かぼちゃ。

こちらもせっかくなので食べ比べを敢行しちゃいます。

ミニストップのパンプキンモンブランから先に頂きます。

かぼちゃのフレッシュ感がある軽めのパンプキンクリームが印象的。
次はファミリーマートのモンブランプリンを頂きます。

こちらもフレッシュ感あるかぼちゃのモンブランです。

コクのあるかぼちゃプリンとパンプキンペースト、クリームが合わさって旨みたっぷりに。

続いてかぼちゃのプリンも2品ご紹介しましょう。

まずはセブン-イレブンの、なめらか濃厚パンプキンプリンから。
濃いオレンジ色が印象的なパンプキンプリン。

そして、ローソンで販売されているパンプキンプディング。

こちらはラムレーズン添えという個性的なプリンです。
せっかくなので、こちらも食べ比べをしてみます。

まずはセブン-イレブンの、なめらか濃厚パンプキンプリンより。

とても滑らかでみずみしい食感のプリンです。
かぼちゃのコクに濃いカラメルがマッチして満足できる1品です。

次はローソンからのパンプキンプディングを頂きます。

底のラムレーズンと混ぜあわせながらと、パッケージにはありますが底にあるラムレーズンを引き上げるのは結構大変です。なんとかラムレーズンをすくいあげて頂きます。

かぼちゃプリンとラム酒がマッチして大人のプディングですね。とても香り豊かです。

では、ここからはお芋のデザートをご紹介します。

まずはファミリーマートから。

プレミアムシリーズパッケージの安納芋のタルト。

こちらの安納芋は種子島産のみつ姫を使用というこだわりよう。

タルト生地にぎっしりと入った芋生地に一体感があり、安納芋を堪能させてくれます。
安納芋は本当に美味しいですよね。

もう一品安納芋スイーツです。

ミニストップから安納芋のクリーム大福。

クリームの中に安納芋がざっくりと入っています。
小振りな大福ですが、食べ応え十分です。

もう一品、ミニストップから安納芋使用のデザートをご紹介。

安納芋使用という文字に期待が高まる「さつまいものぷりん」。

お芋のいい香りがします。

これは、安納芋好きも大満足な秀逸な出来上がり。
安納芋感が満載です。今すぐミニストップへ。

これで、秋のコンビニデザート厳選の10選でしたが、気になるスイーツはありましたか?

少し小腹が空いた時にとてもお腹持ちの良いおやつになります。

残業のお供に、お稽古ごとの前に、朝ごはんにとこの秋活躍が期待できるコンビニ絶品秋スイーツです。

是非お試し下さい。

ここからはおまけのスイートポテト食べ比べです。
今回はこちらの3品。

ミニストップの生クリーム入りスイートポテト、セブン-イレブンの黄金色のスイートポテト、ローソンのスイートポテトです。

ミニストップの生クリーム入スイートポテトはしっかりとした食感で食べ応え十分。

セブン-イレブンのスイートポテトはしっとりとした食感に滑らかさがあり、スイートポテトらしい、スイートポテト。

ローソンのスイートポテトは、しっとりした中にもお芋感があり、芋の満足感の高いスイートポテト。

あなたの好みはどのスイートポテト? 秋のスイーツをご満喫あれ!