「お金大好きそうな有名人10」みのもんたより貪欲そうなのは…
 芸能界といえば、庶民には想像もつかない額を稼げる世界。最近では、テレビやイベントでタレントが月収や年収を告白することも多いですよね。

 そんな芸能界でもとくに「お金LOVE」と思われているのは誰なのか? gooランキングの調査結果を見てみましょう。

====
「お金大好きそうに見える有名人ランキング」

10位 上原さくら 74票
9位 ハイヒール・モモコ 112票
8位 板東英二 118票
7位 細木数子 133票
6位 みのもんた 135票
5位 蛭子能収 137票
4位 秋元康 150票

====

 水道メーター会社社長としての顔も持つ、みのもんたが6位に。司会を務めていた朝の情報番組『朝ズバッ!』(TBS系、現在は終了)は、一部スポーツ紙の報道によると、ギャラは1回300万円だったとか。

 多くの“伝説”を持つ5位の蛭子能収は、「芸能界はこの世で一番楽して稼げる商売」と断言。うーん、さすが!

◆3位 大沢ケイミ 187票

 “セレブ妻”をウリにしているタレントの大沢。幼少時はお米に水をかけて食べていたほど貧乏だったと告白しています。そんな過去を経て2年前に会社社長と結婚、テレビ番組では金持ちっぷりをアピール中。

◆2位 加藤綾菜 249票

 2011年に加藤茶と結婚。45歳差婚ということで、当時から「財産目当て」と世間からバッシングを受けていました。

 7月OAの『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、茶が仕掛け人となり1億の借金を背負ったというドッキリを仕掛けると「なにがあっても別れない」とキッパリ。これで好感度が上がるかと思いきや、「やらせ疑惑」が出るはめに。

◆1位 松居一代 258票

 20代から投資による財テクで稼いでおり、2013年はアベノミクス効果などで莫大な利益を手にしたともいわれています。大ヒットした掃除道具「マツイ棒」や圧力鍋など、さまざまな商品をプロデュース。こうしている間にも、彼女の資産はますます増えているのでしょう。

<TEXT/女子SPA!編集部>

▼gooランキング
「お金大好きそうに見える有名人ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/vote_313/
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
集計期間:2015年10月14日〜2015年10月28日
有効得票数:2289