カピバラさん とてててマシュマロチョコレートパイ

写真拡大

人気キャラクター「カピバラさん」の誕生10周年を記念して2015年9月に大阪で開催されたコラボカフェが、パワーアップして東京にやって来ます!

場所は外苑前の山崎ビル(東京都港区北青山2-7-18)。1・2階の「Sign 外苑前」、地下1階の「北青山サロン」、5階の「Office」の3つのお店とコラボレーションします。ビルのほぼ全体、4フロアを使用する大型コラボカフェ企画です。

店内装飾も「カピバラさん」に

「Sign」では、店内を「カピバラさん」の世界観に装飾。1階はカピバラさんたちが暮らす"ミドリノ草原"、2階は10周年をお祝いする"いわいさん"たちがいる天界をイメージしています。

コラボメニューもとってもキュート。特に「カピバラさん とてててマシュマロチョコレートパイ」(1280円)は、草原を歩くカピバラさんをイメージした一品。カピバラさんが齧っちゃった?りんごも含め、のどかでかわいらしいメニューです。

ほかにも、「いわいさんのめでたい〜ん茶漬けセット」(1380円)や、「お兄さんの愛情たっぷりカピバラさんソーダ」(920円)など、多くのコラボメニューが用意される予定です。どれもかわいい出来なので、写真を撮るのをお忘れなく。

地下1階「北青山サロン」では、1日3組限定の完全予約制「カピバラさんVIPルーム」を設置。特製アルコールメニューを含むコラボメニューを堪能できます。フードとデザート、それぞれをメインにした2パターンがあり、どちらも価格は4500円。

そして5階「Office」は、カピバラさん商品の販売や、原画の展示を行っています。もちろんコラボカフェ限定商品も登場するとのこと。ここでしかつくれないワークショップ付きドリンクメニューも提供されるので、チェックしておきましょう。

詳細は公式サイトへ。