1包装当たり約300mgのユーグレナを含有する「ユーグレナ2色の豆パン」(135円)。うぐいす豆と赤えんどう豆の甘納豆を使用 ※北海道、沖縄県を除く

写真拡大

ファミリーマートは、石垣産ユーグレナを使用した新商品「ユーグレナ2色の豆パン」(135円)など2品を、11月3日(火)より全国の店舗にて発売する。

【写真を見る】とがずに炊ける、1合炊き用の無洗米「お米+ユーグレナ1合分」(159円、沖縄県は170円) ※北海道、東北・中国・九州地方を除く

ユーグレナは、ビタミン類やミネラルなど59種類の栄養素をバランス良く含む藻の一種で、日々の食生活では足りない栄養素を補う未来食材として、注目を集めている。

ファミリーマートではこれまでもユーグレナを使用したデザート、パンなどのオリジナル商品を発売、女性を中心に好評を得ている。今回登場する「ユーグレナ2色の豆パン」は、ユーグレナ入りのパン生地に、うぐいす豆と赤えんどう豆の甘納豆を合わせたヘルシーな一品だ。

もう1品の、ユーグレナを配合した無洗米「お米+ユーグレナ1合分」(159円)も11月3日より発売になる。(沖縄県は170円・発売中)

無洗米なのでとがずに炊ける。また1合分の個包装となっているので、一人暮らしの人や、夜食などで少量食べたいときなど、とても便利。

朝食や昼食にも、手軽に摂り入れられるこの2品で、毎日の元気をチャージしよう。【東京ウォーカー】