【朗報かつ悲報】「まるでグラタン!」「チーズが伸びる」と話題のセブン中華まん『3種チーズのシチューまん』が超おいしそう♪ だが北海道でしか売ってない!!

写真拡大

10月27日(火)、セブンイレブンの中華まんに新メニュー「3種チーズのシチューまん」(税込150円)が登場!

3種類のチーズとベーコン、じゃがいもを具材にし、北海道産の生乳を使ったコクのあるベシャメルソースと合わせて、シチューのような味わいに仕上げた1品、とのこと。

想像するにこの組み合わせ、美味しくないわけがないよねっ♪ 今すぐ買いに行きたい……んだけど!

ものすごーーーく残念なことに、これ、発売されてるのは北海道だけなんだよ……。何だよいったい……。

【ツイッターの声】

冬にぴったり、女子が大好きなものが3種そろい踏みした同品は、さっそく北海道在住ツイッターユーザーの心をわしづかみにしている様子。

「なまらうまいですよ」
「美味しすぎて卒倒しそう」
「……これグラタンじゃね?」
「チーズが伸びる感じが好きw めっちゃ冬におすすめ」
「そういえば近所のセブンでシチューまん売り切れてたわ」

【「ピザまんのほうが好き」といった意見もあるけれど……】

このように、ツイッター上は「美味しい美味しい」の大合唱。はああ、見ているだけでますます、胸高鳴るう! 一方で「悪くないけどピザまんの方が好みかな」といった意見もございましたが、これはもう、好みの問題でしょうねぇ。

【濃厚な味なんだろうなぁ〜】

・グラタンぽい
・チーズが伸びる

この2点だけでもう、記者(私)的には満点。グラタンを連想する方がいるあたり、きっと濃厚なチーズ&ホワイトソースを味わえる1品なのでしょう。なんてったって、チーズ×北海道産生乳、だもんねっ。はああ、とにもかくにも、北海道民のみなさまがうらやましくて仕方がないよ〜!!

ってなわけで、北海道にお住まいの方はもちろんのこと、旅行で北海道を訪れた際には、ぜひともご賞味あれ☆

参照元:セブンイレブン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら