28日、とあるTwitterユーザーが、渋谷でハロウィンの仮装を楽しむ人々の迷惑行為を告発した。

このユーザーは10月31日のハロウィンを前に、渋谷に集まる仮装をした人たちは「許可も取らずに無断で行われる迷惑な集まり」であると断定。

さらに「近隣のデパートや店舗のお手洗い占領して衣装に着替えているのだと最近知ってものすごくびっくりしている」と続けた。最後に「すげーな参加者全員DQNじゃん」と苦言を呈している。 このツイートは、29日18時の時点で8000人以上にリツイートされ、1800件以上のお気に入りに登録されるなど、ネット上で話題となっている。

ユーザーはさらに、「渋谷界隈の商業施設や店舗のお手洗いを『更衣室』と呼称し」た情報が出回っていることを指摘し、「お手洗いは施設か店舗の利用者に向けて用意されたものだし、着替えを行うってことは長時間占領して他の人の迷惑になる」と実害を訴えている。
そして「渋谷で仮装したい人たちに伝えるべきこと」として、自宅で仮装をすませておくなど、いくつかの改善案を提示している。
【関連記事】
カンニング竹山がTwitterに自作弁当の写真を投稿 激しく批判を受ける
堀江貴文氏 SEALDsとの共闘を図る民主党に呆れ「完全に崩壊」
東邦大学・白石路雄准教授 マクドナルドの価格設定に潜む矛盾を指摘