ランニング初心者に向けた人気シリーズの新作登場!

写真拡大

アシックスはランニングシューズ「GT-2000 NEW YORK4」シリーズを2015年11月1日に発売する。ランニング初心者向け人気シリーズの新作。かかとの中心に向かって加重が集まりやすいように、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」をななめに配置しているのが特徴。高い衝撃緩衝性を維持し、かかとからつま先への重心をスムーズに移動させることができ、なめらかな足運びにつながるという。

軽量性と反発性を併せ持つ独自開発の素材

アッパー(甲被)のかかと部には大型の樹脂パーツを搭載することで、接地時のブレを抑え、バランスのとれた安定した走りをサポートしてくれる。

靴底には軽量性と反発性を併せ持つ独自開発の「Solyte(ソライト)」を路面側に、優れたクッション性と反発性を持った「SpEVA(スピーバ)」をその上に搭載。特性が異なる2種類のスポンジ素材を使用することで、両素材の持ち味を効果的に発揮できる。

男性用は標準、スーパーワイド、スリム、女性用は標準、ワイド、スリムと機能が同様で足囲(足の親指と小指の付け根を通る周囲の長さで、幅だけではなく甲の高さや厚みも含めたサイズ)が異なった3タイプをラインアップ。自分の足によりフィットするシューズを選ぶことができる。

直営店のアシックスストア各店、全国のスポーツ用品店などで取り扱う。

価格は1万2800円(税別)。