写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ カピバラさん 運試しじゃ!いわいさん神社おみくじ」が、11月2日よりカピバラさん キュルッとショップで順次発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回400円(税込)。

今回の一番くじは、10周年を記念したカピバラさんを題材にしたアイテムA〜B賞の2等級全13種+めでたい〜ん賞+ラストワン賞をラインナップ。

A賞にはミニ絵馬とおみくじがセットになった「ミニ絵馬&おみくじセット」(全5種)、B賞にはステッカーとおみくじがセットになった「ステッカー&おみくじセット」(全8種)が揃っている。また、めでたい〜ん賞として、カピバラさんが鯛の着ぐるみを身にまとった10周年ぬいぐるみ「カピバラさん 10周年めでたい〜ん ぬいぐるみ」も用意している。

お店で最後の1個を引くとその場でもらえるラストワン賞は、「キュルッとショップ東京駅店」と「その他店舗」でデザインの異なる「記念ミニ絵馬」。なお、IDチケットを使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、めでたい〜ん賞の「カピバラさん 10周年めでたい〜ん ぬいぐるみ」が合計5個当たる。