新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)

写真拡大

「テラスハウス」新シーズン、地上波での放映は第3話だが、Netflixは第8話まで進んでいる。


SNSでの評判を観ると、地上波第3話の時点で「美容師ちょい無理、まこっちゃん推し!」みたいな感想が多く、それ読んでニヤリとしてしまう。
その気持ち、第8話まで観たらどうなるんだろう。

今回、男子呑み会のシーンで、(みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定の第3回、このへんの時の)視聴者からきたTwitterの反応が会話に出てくる。
ウッチー「Twitterにいろいろメッセージきたよね。“努力してもかなわない人もいるし、結果が出ない人もいるのに、そういう人を頭ごなしに無理だとか言う最低な男2人がいる”みたいな」笑い。
ウッチー「“本当に心が苦しかったです”ってコメント来たよ」
まこっちゃん「マジで?」
タップ「悠里子的な目線がね」

その後、メンタルの強さの話題に。
いや、ほんと、メンタル強いと思うよ、テラスハウス出てる全員。すごい。

山チャンネル Vol.8「山里亮太、島袋聖南に会う。の巻」で、山里亮太さん曰く。「どんだけの人たちにどれだけのスピードで嫌われるか。まことくん、SNSやってる? 気をつけてよー(ものすごい嬉しそうな表情)くるよー。まことくんが今から起こそうと思ってる火事って江戸だったら打首だからね。江戸の大火だからね。ほんとね、見ないほうがいいよSNS。」


女部屋、みのりちゃんと美月ちゃん。
第7話でもさんざんだったのに、第8話でも、ザ・パーフェクトな人気大暴落のまこっちゃんである。
みのり「まこっちゃんの話」
悠里子「まこっちゃんがヤバイ話」

野球がんばるって言ってたのに、「夜もまた起きてるようになってるし、お菓子食べたりしてるし、悠里子に告げ口して怒られてさ」。
しかも、みのりのところにまこっちゃんからLINEが来て、その内容が驚愕である。
みのり「悠里子と話したときに「私(みのり)のこといいなって思ってたけど、気持ちなくなっちゃったんだよね」って言ったけど……」
このあたりでスタジオの副音声ざわつきはじめる。「え?」「ほ?」「あ、言ったんだ!」
みのり「やっぱりそうじゃなかった」
「え?」「ぎぇ!」「LINEですよこれ」
スタジオ騒然。
「え、キモイキモイ」「ちょいまてヤバイヤバイヤバイ」「こわいこわいこわい」「気持ちわる」「きもちわる」「変わってる」「バカなんだほんとに」「いやなんかー」「言わなくていいもんすよね、気持ち冷めたとか」「えええきもちわるい」「へんなやつ」
映像が切り替わって、洗濯場にいるまこっちゃんが映しだされる。
山チャンが「わ、下着どろぼうですか」と言うと、YOUさん真に受けて「え、なに、うそ、さいてーーー」。
もちろん、山チャンの妄想の暴走、嘘である。
徳井「いや、違いますよ」
YOU「あ、違うの。もう下着どろぼうにしか見えなくなった」
タバコ吸うまこっちゃん。
「お、タバコ、おまえ野球がんばるんじゃなかったのか」
「だめだね、このこ」
ううううーむ。
まこっちゃんの最低行動に納得いかず、YOUねえさん思わず「テレビでやってんの知ってんだよね」と言い出しちゃう。
「うちらの恋愛って放送してないからさ、全部違うかもしれないよね」「間違ってるかもしれないですよね」
と反省モードにもなってしまう。

放送されてること前提の恋愛って、どうなんだろう。
みんな鋼鉄の心臓を持ってないと、きっついと思う。
まこっちゃんも、ちょっと不器用で、右往左往してるだけかもしれない。
でも、テレビであんなふうに映しだされると、「バカ!」ってなっちゃうもんなー。

美月ねえさんに「まこっちゃん、ちょっと来い」って裏庭に引っ張りだされ、グローブはめてキャッチボールしながらの説教モードを経ての恋愛モードって展開を希望するけど、無理かなー。
(米光一成)

・新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
・第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
・第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
・第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
・第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇 エキサイトレビュー (9月9日)
・「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか