【選べるシアワセ】自分だけのシュークリームみ〜っけ! 大阪にオープンした『MY CREAM MIKKE』は今までのシュークリーム専門店とひと味違うのだ

写真拡大

ふんわり軽い口触りのシュー生地の中からドバーッと溢れ出すホイップの重量感。サクサクのクッキー生地とバニラが香るカスタードのなめらかな舌触り……。世の中にはいろんなタイプのシュークリームがありますが、共通しているのはどれも思い出すだけでシアワセな気持ちになれるということ。

実は、10月23日の金曜日より大阪府四條畷市にあるイオンモール四條畷にてシュークリーム好きにはとっても気になるシュークリーム専門店がオープンしました。

その名も『MY CREAM MIKKE』(マイクリームミッケ)! お店の響きもとってもかわゆいので、つい口に出したくなっちゃいますが、こちらのお店は今までのシュークリーム屋さんとはひと味違うんです。

【まるでジェラート屋さん? いろいろ選べる幸せ】

いったいどういうことかというと、ショーケースにはまるでジェラートショップのように色とりどりのクリームがスタンバイしていて、自分好みのシュークリームを見っけることができちゃうんだそう! 


マイクリームミッケでは、シングルクリーム(250円〜)またはダブルクリーム(380円)が選べて、中のクリームはカスタードやショコラ、キャラメルなどの定番ものから、クラウンメロン、ティラミスなどちょっぴり珍しいもの、モンブラン、紫芋など秋に食べたくなるものまでバラエティに富んでいます。

さらにプラス50円でホイップクリームのトッピングなんてのも可能なんだとか。

【まさに「自分のクリーム見っけた!」】

シンプルに攻めるか豪勢にのっけるか、その日の気分に合わせて自分だけのシュークリームを作り上げる……こりゃあ、何度も通ってしまいそうな予感しかしませんっ。

まさに、「自分のクリーム見っけた!」的なお店が『MY CREAM MIKKE』なのだ。選べるシアワセは迷えるシアワセ。気になった方はぜひ足を運んでみてね!

参照元:PRTimes
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る