女子にうれしいヘルシーデザート! 銀座コージーコーナーから「プレミアム豆乳」を使ったティラミス登場だよ〜

写真拡大

クリームたっぷりで甘〜いスイーツ。1個ならず2個、3個と食べたくなりますが、気になるのがカロリー……。でもこの新作デザートならそんなことを気にせずおいしく楽しめそうですよ!

今回ご紹介するのは、種類豊富なスイーツでおなじみの銀座コージーコーナーで、10月28日から期間限定販売される「ソイ・ティラミス」2品。新しい豆乳素材「プレミアム豆乳」を使って本格派の味とヘルシーを両立させた、女子にうれしいスイーツなんですっ。

【新素材「プレミアム豆乳」とは!?】

まず気になるのが「プレミアム豆乳」ではないでしょうか。これは大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する新技術「USS(Ultra Soy Separation)製法」によって生まれた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称。

不二製油(大阪府泉佐野市)が開発したもので、大豆独特のクセを抑えて、素材の味を引き立てながらコクや旨みをプラスできるのが特長。スイーツだけでなく料理にも活用できるそうです〜。

【「ソイ・ティラミスショート」】

今回は「ソイ・ティラミス」をテーマにしたショートケーキとカップデザートを発売。ショートケーキの方は、プレミアム豆乳を使った「豆乳ティラミスムース」にコーヒーが香る「ココアスポンジ」を重ねて、生クリームとココアスポンジクラムで仕上げ。甘さとほろ苦さが一体となって、ひゃあぁぁぁおいしそう〜♪

【「ソイ・ティラミスカップ」】

カップデザートの方は、チーズ風味の「豆乳ムース」の中にコーヒーが香る「ココアスポンジ」、トッピングは生クリームとココアパウダーの組み合わせ。口に運んだらどんな世界が広がるのか!? 気になる〜〜。

ご紹介した「ソイ・ティラミスショート」「ソイ・ティラミスカップ」は、銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店舗で10月28日〜12月6日販売。ティラミスというとカロリーが高そうな気がしますが、豆乳だからヘルシー。お値段はどちらも388円でお手ごろなのもうれしいところ。次の3時のおやつにいかがですか!?

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る