コシエルニー「ローテーションを採用しても力は落ちない」

写真拡大

▽アーセナルのフランス代表DFローラン・コシエルニーがアーセナルのチーム力に自信を示している。クラブ公式サイトがコシエルニーのコメントを伝えている。

▽現在、プレミアリーグで首位に立つマンチェスター・シティと勝ち点で並んで2位に位置するアーセナル。24日に行われたプレミアリーグ第10節のエバートン戦でも2-1で勝利し、リーグ戦4連勝を飾った。

▽好調を維持しているアーセナルは、27日にキャピタルワンカップ4回戦でシェフィールド・ウェンズデーと対戦する。コシエルニーはここから先の戦いを有利に進めていくためにも、ローテーションを使いながらチームの全員で戦うことが重要だと語った。

「選手たちはお互いの特長、チームとして共通理解を共有している。シーズンは長いものでケガもつきもの。昨シーズンはまさにそういうシーズンだったね。今はみんなが戦う準備ができていて、監督もローテーションを採用しやすくなっている」

「誰が出場しても一定のパフォーマンスを出せる。これは重要なことだね。今のチームが歴代最高かどうかはわからないけれど、誰が出てもチームの力が落ちることはない。モチベーション高く、チームのために全員が戦うことができるんだ」