北欧スウェーデン発、スティッククリーナーの「常識を変える」吸引力と操作性!

写真拡大

スウェーデンに本社を置く世界最大級の家電メーカー、エレクトロラックスは、スティッククリーナーの新製品「エルゴパワー・リチウム」の販売を、2015年10月23日に開始した。

メイン掃除機としての役割も

「エルゴパワー・リチウム」は、スティッククリーナー最長の60分の連続運転時間をそのままに、さらにパワフルな吸引力と手軽な操作性をアップした。1回の充電で、ノーマルモードで60分、パワーモードで27分の連続運転が可能なため、コードレスクリーナーでありながらメインの掃除機としての役割を果たすことができる。

また、「コードレスクリーナーは吸引力が弱い」などといった懸念を払拭するため、トライアングル・パワーノズルを採用。吸引力と空気の流れを最適なバランスにし、高いゴミ除去率を実現。フローリング98%、カーペットでは60%から66%にアップした。

さらに、ラージ・ホイールを搭載。ヘッド部分が沈み込みやすいカーペットでもよりスムーズな動きが可能になった。

さっと掃除をはじめられ、フローリングやカーペット、畳など床の種類を問わずに快適に掃除ができる。色は、ラグジュアリー感をイメージさせながらもどんなシーンにも溶け込みやすい、落ち着いたタングステンカラーを採用した。

オープン価格。