即座にいいことが起こるかも!星座別・パソコン&スマホを使った運気アップ術

写真拡大

今週は、情報を司る水星が、科学をテーマに持つ天王星と結び付く。こうした星の配置のときは、パソコンやスマホを使った情報のやりとりが幸運を運ぶのだそう。

「水星は牡羊座のエリアに、天王星は天秤座のエリアに位置しているので、牡羊座と天秤座が結び付いている形でもあります。この影響で、ものごとがいい方向へと即座に切り替わる傾向も加わります」

こう話すのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。「パソコンやスマホはいつも使っているよ」と思うかもしれないけれど、今週はいつもとは違う使い方をすることで運気をアップすることができるとか。

さっそく各星座の運勢別に、どのようにパソコンやスマホを使ったら現状がプラスに切り替わるのか、アドバイスしてもらおう。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

対人運が上昇中の火の星座。この時期には、しばらく会っていない人や連絡すら数年とっていないという人に、メールをしたり、SNSでつながってコミュニケーションを再開したりするのがおすすめ。直接会うよりも、メールやSNSを通したコミュニケーションのほうがより深いやりとりができるはず。それによりそれまでの印象がガラッと変わるような、相手のいい部分が発見することができて、新たな関係性を作れる。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

この時期、問題をひとりで抱え込んで悩んでしまいがちな土の星座だけれど、パソコンやスマホを活用することで、抱えている悩みを解決できる可能性が高い。自分と似た悩みを持つ人のブログ記事やコメント、お悩み相談系の掲示板の投稿などを探してよく読んで。共感できるコメントを見つけられたり、悩みを解決するヒントが得られたりして、気持ちをポジティブに切り替えるきっかけに。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座は今、「自分を知る」という大きなテーマに直面しているタイミング。そこで「自分探し」「人生探し」などでキーワード検索して、その系統の診断プログラムやアプリで自己診断をして。「適職診断」など、仕事に絡むテーマで自己診断をするのもおすすめ。すると、意外にあなどれないような、人生や仕事に関するいいヒントを見つけることができて、転職などの大きな行動に移すはずみがつきそう。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座は、仕事に関して新しい知識や新しい考え方を身に付けることができるとき。特にワードやエクセルといった日頃よく使うパソコンソフトや、スマホ機能について、これまでわからないままにしていたことや疑問に思っていたことを調べて。今ならこうしたことがよく理解できてすぐに吸収でき、仕事の効率が目に見えてアップ。ルーチンワークが今までよりも楽しく感じられるようになるはず。

いつもと違うことを試すことで、仕事やプライベートがより充実しそう。早速実践して、幸運を呼び寄せて。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm