【速報】磯野ワカメ、仕事を始める。理研「わかめスープ」のキャンペーンガールに就任、12種の限定パッケージに登場!

写真拡大


国民的アニメ『サザエさん』に登場する磯野ワカメ。ご存じ、かもめ第三小学校に通うごくごく普通の小学3年生……のはずですが!

このたびなんと芸能界デビュー!? あの “理研のわかめスープ” のキャンペーンガールに就任することになったのです!

もしかしてワカメちゃん、密かに芦田愛菜ちゃんのような子役に憧れていたのか……!?

【限定パッケージに登場】

理研の「わかめスープ」といえば、誰もが一度は口にしたことがあると言ってもよいほどよーく知られた商品。塩気のあるスープにわかめの食感とゴマの風味がマッチしてておいしいんですよね〜。そのキャンペーンガールに抜てきだなんて、ワカメすごいじゃん。

このたびワカメちゃんは、レギュラー、焙煎ごま、スパイシーねぎ塩、ねぎのピリ辛の4種、計12種類の限定パッケージに登場。タイプごとにスカートやワンピースなど衣装チェンジもこなし、笑顔でポーズをとっています。

【わかめにまかせて! キャンペーン】

さらに11月2日から12月15日まで「わかめにまかせて! キャンペーン」を実施。期間中に応募した人のなかから1000名に「オリジナルワカメちゃんマグカップ」があたっちゃう! ワカメファンであればぜひとも入手したいアイテムですね。

【今後さらなる展開も!】

さらに、昔なつかしい「リケンのわかめスープ♪」のサウンドロゴをワカメちゃんが歌ってくれるラジオCMも放送! 

このCMはニッポン放送(関東ローカル)平日朝9時の時報で楽しめるとのこと。

現在「わかめスープ」のみの登場ですが、2016年3月ごろから「ふえるわかめちゃん」シリーズや「わかめご飯」シリーズ、「コリコリ茎わかめ」シリーズでもワカメちゃん限定パッケージが発売される予定。

これからもワカメちゃんの活躍っぷりとギリギリ見えそうで見えないスカート丈から目が離せませんね!

参照元:「理研ビタミン株式会社」プレスリリース
参考:理研ビタミン株式会社
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る