キキとララのふわふわ綿菓子が目印!『キキとララの星空エクレア』

写真拡大

 渋谷PARCOで開催した際には最長4時間待ちになるほど大人気だった「キキ&ララカフェ」が、福岡パルコに期間限定で11月21日からオープンする。同カフェは渋谷のほかにも名古屋で展開してきたが、今回九州に初出店。福岡ならではの新メニューや限定グッズが登場する。

【写真】福岡店ならではの明太子を使ったメニューも!

 スープを作るのが得意なララがのスープパスタ『ララお手製のスープパスタ』は、野菜がたっぷり入った一品。サイドには高菜でできたキキと明太子でかたどったララが添えられており、パスタに入れれば福岡らしい明太子スープパスタとなる。スイーツにはキュートな『キキとララの星空エクレア』が登場する。クリームの上にはキキ&ララの顔をかたどったふわふわの綿菓子が。ブルーベースのスーベニアカップも付いており、キキ&ララの世界観を楽しめる。

 そのほかにも、ケーキセットやホットドリンクなどのメニューやパステル調のファンシーなグッズをラインナップ。リトルツインスターズ(キキ&ララ)は今年誕生40周年であり、サンリオピューロランドのクリスマスイベントでは主役を務めるなど、さまざまな企画を展開してきたが、まだまだキキ&ララ40周年の勢いは加速しそうだ。

【店舗詳細】
「キキ&ララカフェ」
会場:福岡パルコ
開催期間:2015年11月21日〜