<マスターズGCレディース 3日目◇24日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,543ヤード・パー72)>
 3日目を迎えた「マスターズGCレディース」。ムービングデーの言葉通り大きく順位が変動する中、イーブンパーの34位タイからスタートした穴井詩が7位タイに浮上した。
ライブフォトで大会3日間を振り返る!
 「セカンドショットがよくつきましたね」とチャンスを量産した穴井、3連続を含む7つのバーディを奪った。そんな順調だった今日のラウンドで特にパッティングが冴え渡った。「今週一番良かったかも」と自画自賛だ。
 昨日まで調子の上がらなかったというパッティングだったが、それを母の喝が激変させた。「あんなんじゃ決まらないよ。見てて入る気がしない」。厳しい言葉とともに言われたのが「力みすぎている」ということ。「ささいなことなんですけどね。分からないものですね」とその一言が穴井のパッティングを劇的に変えた。
 また、裏街道でのプレーもスコアメイクを後押しした。「このコースでは私はインの方が伸ばしやすい」と好相性の9ホールで4バーディノーボギー。早い段階で流れを作れたことが上位進出に大きく貢献した。
 今日十分な手応えを掴んだ穴井。「明日もハマれば良いスコアを出せると思います」。今日の勢いそのままに、明日は表街道から逆転勝利を狙っていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>