クルクルって回すとボボボボって出てくる製氷機

写真拡大 (全6枚)



これは日常的に氷をよく使う人には、必須のアイテムかもしれません。

"icebreaker"は、Kickstarterにてクラウドファウンディング中の、新しいかたちの製氷機。すっきりとしたその見た目からは想像できないほどに、便利なアイディアが隠されていました。



使い方はとても簡単。



1. 容器の上のフタを回して水を注ぎ入れます
2. 冷凍庫に入れて凍らせます。ここまでは普通の製氷機とほぼ同じ手順ですよね
3. 冷蔵庫から取り出して容器の下のフタを外して、上のフタを回します

すると、氷が容器の下から出てくるという流れです。

普通の製氷機だと、氷ができてから取り出すのに時間がかかることもしばしば。icebreakerならフタを回すだけで、簡単に氷をグラスへ注ぐように入れられるのです。



また、薄いボトルのようなデザインのため、冷凍庫のなかのスペースの削減にもなるのも特徴のひとつ。コンパクトなサイズのため、どこにでもスムーズに持ち歩くことができるのもポイント。




カラー展開が豊富なのも嬉しいところ。

気になる方は、是非以下のサイトをご覧ください。

icebreaker - ice cube made easy [Kickstarter]
[icebreaker]