23日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、小籔千豊が、風水建築家のユミリー氏に、毒舌を吐く一幕があった。

この日の番組では「災難」をテーマに、ユミリー氏が、災難を避け運気上昇のコツを解説。ユミリー氏によると、風水学ではベッドルームが重要だそうで、運気を上げたい人は北枕を気にせず、自分の枕の位置を、起き上がった際に目の前が入り口になるよう整えると良いとか。

ここで小籔は、自身の妻がユミリー氏の本を愛読していることを明かす。ところが妻の枕は、起き上がった際に入り口が視界に入るようにはなっておらず、後頭部の方向に入り口があるという。

これを聞いたユミリー氏は「それはダメですね!」「災難にいつもあっているのではないでしょうか」と小籔家を案じる。小籔は「別に災難は起きてません」と首を横に振ったが、ユミリー氏はこれにニヤけつつ「そうですか…」と漏らしたのだ。

すると小籔は「なんやそれ!」と、ユミリー氏の態度に反撃。「人の人生ぼろぼろに見えますけど、みたいな感じで言うんかい!?」と声を荒げ、「そこそこ幸せやバカタレ!なんやこいつ」と毒を吐いた。

この様子を見ていたくりぃむしちゅーの有田哲平が、「小籔さんはどうしようもないと?」とユミリー氏に聞くと、ユミリー氏は「そうかもしれません」と即答。小籔は再び「災難は何にもない。順風満帆や最近は」と反論していた。

【関連記事】
風水芸人のLove Me Doが石橋貴明に蹴られまくったあげく12万円を支払う
小籔千豊が後輩・鬼越トマホークから芸風にダメ出しをくらって苦笑い
小籔千豊の意外な夫婦生活「ケンカしたことないんですよ」