コートは早いけど寒いこの時期にピッタリ♥アウターの新定番「コーディガン」着こなし術

写真拡大 (全3枚)

季節の変わり目、毎日のコーデにおいて一番の悩みどころであるのがアウター。

そんな時期に大活躍の優秀アウターが新登場しました。

その名も“コーディガン”。名前の通り、コートとカーディガンを合体させたアイテムです。

コートよりは薄く、カーディガンよりはあったかい。まさに今の時期にピッタリですよね♥

今回はカラー別に“コーディガン”の着こなしをご紹介します。

 

都会的なグレーでシンプルボヘミアン

シックなブラックのニットワンピースにグレーのコーディガンを羽織った、どこか都会的なシンプルコーデ。

大胆なフリンジがインパクト大のクラッチバッグで、ボヘミアン要素をプラスしました。同系色だけだと野暮ったいので、アクセントになる小物は必須です!

そして、今年っぽくするならコーディガンもロング丈をチョイスしてくださいね。

 

レディ派はホワイトでモテコーデに

ホワイトのアウターはモテコーデには必要不可欠ですよね。インナーはブラックでまとめて大人可愛く。コーデを引き締めるためのウエストマークもポイント♥

シンプルなシルエットのコーディガンなので、タートルニットと合わせても重くなりません。

 

ブラックでこなれ見えカジュアル

ホワイトのカットソーにダメージデニムというノームコアスタイル。そこにブラックのコーディガンでスパイスをプラス。ファー小物やハンサムなフェルトニットも投入して、辛口トレンドコーデに仕上げましょう。足元はサイドゴアブーツで抜け感を強調して。

 

いかがでしたか?

今一番使えるアウター“コーディガン”。まだ手に入れてない方は、今すぐゲットしてもっともっと秋のオシャレを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

※ wear